プジョー広島
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
NEW PEUGEOT208 GTi
[2013/06/08]
DSCN2617.jpg
16.jpg
皆さんこんにちは。

サービス部メカニックの藤田です。

最近、日中は暑く、夜は寒く、寒暖の差が激しい為、体調管理に気をつけて日々、楽しく自動車整備に励んでいます。

さて今回は、皆さんもご存知と思いますが、7月に発売になるプジョー208GTIの紹介をしたいと思います。

まずは一番に気になった点ですが、やはり馬力でしょう。

前回の208GTが156馬力に対して今回のGTIはRCZ(6MT)と同じ200馬力!!
(最大トルクも同じ)しかも車両重量はRCZより150Kgも軽い!!もしかしたらRCZより早いかも・・・・?
 
14.jpg
 
10.jpg
続いて内装関係ですが、これも走りが好きな人にはたまらないデザインになっています。

赤のLEDライトに縁どられた専用メーターパネル、それに、スポーツシート、サイドブレーキレバー、ハンドル、
内張りにも赤のラインが、ふんだんに使用されておりスポーティな気分を醸し出してくれそうです。
 
09.jpg
今回のグレードでは2ドアしか設定がありませんが、208と同様5人乗りということらしいので
乗り降りは若干苦労しそうですが、問題なくファミリーカーとしても使用できそうです。

発売は7月1日なので、大変楽しみですね。

展示車が入庫したら、またリポートしますね。

それから本日6月8日より2週間にわたり「プジョー広島6周年フェア」を開催します。

来場記念品、フランス家具展示、特別価格サービスメ二ューなどもご用意しています。

多数のご来場お待ちしております。