アクセスマップ

プジョー広島

住所〒733-0001
広島県広島市西区大芝2丁目7-25
Googleマップでみる

TEL【代  表】
082-537-2600
【サービス】082-537-2424

営業時間ショールーム 10:00 - 18:00
サービス工場 10:00 - 18:00

定休日毎週水曜日、第2・第3火曜日
(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。)
※5/1(水)~5/5(日)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法広島市街地より国道183号線(旧54号線)を北上、祇園大橋手前200mの右手でございます。

スタッフブログ

大和ミュージアム

[2013/07/26]板金塗装スタッフ   山根・宮廻・東・米田
大和ミュージアム
サービス部塗装の宮廻です。

猛暑が続く中、体調など崩されてないでしょうか?

広島の数ある観光スポットの中でも私自身、今まで行ったことのない大和ミュージアムに行ってきました。

大和ミュージアム
大和ミュージアム
ここは「大和」を通して呉の歴史や平和の大切さ科学技術のすばらしさを今に伝えています。

戦艦大和の建造技術は現在も生き続け世界一の大型タンカー建造だけにとどまらず、
世界各国の自動車の生産など幅広い分野で応用され、戦後の日本の復興を支えているのだと思いました。

館内に展示されている戦艦大和や零戦には強烈な印象が残りました。

大和ミュージアム
一方、プジョーも洗練されたテクノロジーが色々な分野で応用されています。

プジョー発祥の地は、フランスは東部、スイスの国境に近いアルザスのフランシュ・コンテ地方で
その中に位置する町”ソショー”と”モンベリヤール”という2つの町にまたがって
プジョー最大の広さと生産台数を誇るソショー工場があります。

ここはフランス国内のあらゆる業種で単独工場規模でNo,1の存在で
その敷地面積は、東京ドームの約55個分にあたるといわれています。

この工場では、1日約1600台のプジョー車が生産されています。

そして、フランスはパリのシャンゼリゼ通りにプジョーアヴェニューというショールームがあります。
ここにはプジョーの長い歴史から未来のコンセプトカーまで多数あり、通り行くお客様の目を楽しませているそうです。

一度は行ってみたいですね(OV<)!!

私たちサービスマン(メカニック)も昔の人に負けない様に、整備に取り組んでいきたいと思います。

整備工場、ショールームと皆様のご来店、心よりお待ちしております。