アクセスマップ

プジョー広島

住所〒733-0001
広島県広島市西区大芝2丁目7-25
Googleマップでみる

TEL【代  表】
082-537-2600
【サービス】082-537-2424

営業時間ショールーム 10:00 - 18:00
サービス工場 10:00 - 18:00

定休日毎週水曜日、第2・第3火曜日
(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法広島市街地より国道183号線(旧54号線)を北上、祇園大橋手前200mの右手でございます。

スタッフブログ

プジョーオーナーズスクール

[2013/09/06]取締役部長   田沢 亮司
プジョーオーナーズスクール
サービス部 田沢です。

あっという間に8月も終わり暦の上では秋、9月になりました。

まだまだ残暑もありますが皆様も体調に気をつけて、スポーツの秋・食欲の秋を満喫して頂ければと思います。

さて、去る8月11日に“第1回 プジョー広島 オーナーズ・スクール”を開催させていただきました。

プジョーオーナーズスクール
今回のオーナーズ・スクールでは、PEUGEOT208のオーナー様を対象に、日常点検の項目/点検方法、208の特徴などを実際の車両を使って、ご参加頂きましたオーナー様とセールス/メカニック/サービスフロントと一緒に進めて行きました。


プジョーオーナーズスクール
ボンネットを開きエンジンルームでの点検方法(エンジンオイルやラジエター水、バッテリー・・・)を改めて確認しました。

プジョーオーナーズスクール
プジョーオーナーズスクール
上の写真はタイヤの点検方法、ジャッキの使い方、ホイールボルトの締付の力加減等をお客様に
実際に行っていただいている様子です。

印象に残ったのはスーパードアロックやリモコンロックによるパワーウィンドクローズなど、日頃あまり体験しない事
知っていれば、いざという時に“良かった!!”と喜んで頂けることなどご紹介、実践して頂いたことです。

ご参加いただいたお客様も納得のご様子でした。

私達も皆様と一緒に、お話をしながら出来たことが、勉強になり、貴重な時間を頂く事ができました。

この様なイベントを通じて、プジョー車が好きになり、今後の皆様のカーライフにとって、少しでも役立つものになれば幸いです。

次回はまた違う車種でも開催できるよう企画させていただきますのでぜひご参加よろしくお願い致します。

最後になりましたがご参加頂きました208オーナー様におかれましては、貴重なお時間を頂きありがとうございました。

プジョー広島スタッフ一同心よりお礼申し上げます。