アクセスマップ

プジョー広島

住所〒733-0001
広島県広島市西区大芝2丁目7-25
Googleマップでみる

TEL【代  表】
082-537-2600
【サービス】082-537-2424

営業時間ショールーム 10:00 - 18:00
サービス工場 10:00 - 18:00

定休日毎週水曜日、第2・第3火曜日
(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法広島市街地より国道183号線(旧54号線)を北上、祇園大橋手前200mの右手でございます。

スタッフブログ

ロックボルト

[2015/05/29]サービスアドバイザー   松重 直紀
テクニカルアドバイザーの白田です。

最近暑くなっていきましたが、朝夜はまだ肌寒いので体調には気を付けなければいけませんね。

今回はプジョーのタイヤホイールで使用されている盗難防止ロックボルトの紹介をしようと思います。

こちらがプジョーで使用している盗難防止ロックボルトになります。

ロックボルト
ロックボルトは車種によって使用されていない車種があります。

このロックボルトの取り付けや取り外しをする際は、こちらのアダプターを使用しなければいけません。
ロックボルト
使用時の注意点があります。
①取り外し、取り付けは手動でしてください。
インパクトを使用してしまうとボルトやアダプターの損傷の原因になってしまいます。

②アダプターをしっかりボルトに押し当てレンチを押しながら使用します。

ロックボルト
③締め付けトルク(締め付けの強さ)を強くしすぎるとボルトがなめてしまったり損傷の原因になります。

盗難防止ロックボルトは車によってそれぞれ違う形の物が使用されているので、アダプターを紛失した場合は新しいアダプターが必要になります。

損傷した場合はタイヤの取り外しが出来なくなり、最悪の場合足回りの交換が必要になる可能性があります。

タイヤ脱着の際には十分に注意が必要です。

脱着の際、損傷の可能性がある場合は無理をせず早めにご連絡、ご相談をしていただけたらと思います。