アクセスマップ

プジョー広島

住所〒733-0001
広島県広島市西区大芝2丁目7-25
Googleマップでみる

TEL【代  表】
082-537-2600
【サービス】082-537-2424

営業時間ショールーム 10:00 - 18:00
サービス工場 10:00 - 18:00

定休日毎週水曜日、第2・第3火曜日
(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法広島市街地より国道183号線(旧54号線)を北上、祇園大橋手前200mの右手でございます。

スタッフブログ

ブレーキフルード

[2015/08/04]メカニック   山口・松川・藤田
ブレーキフルード
皆さんこんにちは!メカニックの藤田です。

猛暑が続きメカニックにとっても辛い時期になりました。

しっかりと水分補給をしながら、今年の夏もお客様により、満足していただけるように勤めていきたいと思います。

皆さんも気をつけてください。

さて今回はブレーキフルード(オイル)の話をしたいと思います。

プジョーはエンジンルーム左側にブレーキフルードのタンクが有ります。
    
ブレーキフルード
タンクに入っているブレーキフルードは、ブレーキペダルを踏み込んだ力をブレーキパッドに伝える大切な役目のオイルです。

ですからこのタンク内のブレーキフルードが少なくなると最悪の場合ブレーキが効かないことがあり量の小まめなチェックが必要と言えます。
ブレーキフルード
車種によってタンクの形状は違うことがありますが、写真で見るようにこの矢印の間にブレーキフルードがあれば正常です。

もし減っていて補充をしたがすぐ減るようなら漏れの可能性が有る為点検が必要です。

それからブレーキフルードも消耗品です。

使用していくうちに黒ずんできたりしてブレーキの効きに影響したりします。

ですから車検時ごとに交換をさせていただいております。

お車のボンネットを開けてタンクをチェックいただき、フルードが減っている
もしくはブレーキフルードの量を点検してほしいなどございましたらお気軽にご来店ください。

お待ちしています。