プジョー広島
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
メンテナンストピックス
[2018/02/05]
IMG_8982.jpg
DSCN2620.jpg
皆様こんにちは!プジョーコンサルタントエキスパートテクニシャンの佐々木です。
真冬のこの時期工場内の気温も下がり、厳しい季節ですが日々お客様のお車の為頑張っております!!

今回は車の命綱とも言えるタイミングベルトについてお話しようと思います。

タイミングベルトは文字通りエンジン内部の様々な部品の作動タイミングを決めている最重要な部品の一つになります。
 
downloadfile.jpg
タイミングベルトは特殊な素材のゴムで出来ており長寿命部品ですが、やはり年数が経過したり走行距離が増えてくると、徐々に劣化してくるためその時は交換時期となります。
プジョー車の交換サイクルは10年又は10万キロのどちらか早い方となります。

交換時期を過ぎて使用を続けてしまうと、最悪タイミングベルトが切れてしまいエンジン内部が破損し、高額な修理費用が掛かるだけでなく走行不能状態となり大変危険です!!
 
4a1bfc17.jpg
このような事態を避ける為、交換時期というものが存在するのです!

現在プジョー広島では3月31日までタイミングベルト交換キャンペーンを開催中です。年式によりベルト方式ではなくチェーン方式の車両も御座いますので、気になった方はお気軽にお電話いただければすぐにお調べいたします!又点検もいたしますのでお問い合わせ下さい。お待ちしております!