アクセスマップ

プジョー広島

住所〒733-0001
広島県広島市西区大芝2丁目7-25
Googleマップでみる

TEL【代  表】
082-537-2600
【サービス】082-537-2424

営業時間ショールーム 10:00 - 18:00
サービス工場 10:00 - 18:00

定休日毎週水曜日、第2・第3火曜日
(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法広島市街地より国道183号線(旧54号線)を北上、祇園大橋手前200mの右手でございます。

スタッフブログ

メンテナンストピックス

[2018/02/05]コンサルタントエキスパートテクニシャン   佐々木 健史
メンテナンストピックス
皆様こんにちは!プジョーコンサルタントエキスパートテクニシャンの佐々木です。
真冬のこの時期工場内の気温も下がり、厳しい季節ですが日々お客様のお車の為頑張っております!!

今回は車の命綱とも言えるタイミングベルトについてお話しようと思います。

タイミングベルトは文字通りエンジン内部の様々な部品の作動タイミングを決めている最重要な部品の一つになります。
メンテナンストピックス
タイミングベルトは特殊な素材のゴムで出来ており長寿命部品ですが、やはり年数が経過したり走行距離が増えてくると、徐々に劣化してくるためその時は交換時期となります。
プジョー車の交換サイクルは10年又は10万キロのどちらか早い方となります。

交換時期を過ぎて使用を続けてしまうと、最悪タイミングベルトが切れてしまいエンジン内部が破損し、高額な修理費用が掛かるだけでなく走行不能状態となり大変危険です!!
メンテナンストピックス
このような事態を避ける為、交換時期というものが存在するのです!

現在プジョー広島では3月31日までタイミングベルト交換キャンペーンを開催中です。年式によりベルト方式ではなくチェーン方式の車両も御座いますので、気になった方はお気軽にお電話いただければすぐにお調べいたします!又点検もいたしますのでお問い合わせ下さい。お待ちしております!