プジョー広島
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
NEW508最新機能紹介
[2019/06/23]
IMG_8982.jpg
IMG_5800.jpg
こんにちは!プジョー広島コンサルタントエキスパートテクニシャンの佐々木です。
今回はNEW508の最新機能について少しご紹介したいと思います。

その機能がナイトビジョンと言われる機能です。
夜間の見えづらい道路上に突然、歩行者や、動物などが飛び出してきた場合にメーター内に映像と警告が出現し、ドライバーにお知らせするという機能になります!!
 
佐々木ブログ画像.jpg
対象との距離が近づき、危険であると車両が判断した場合、視覚警告から音声警告に変わっていきます。
音声警告が発生した場合は、ブレーキを踏むか、ハンドル操作による回避行動が必要になります。

この機能により、これまででも充実していたプジョー車の安全装備が、更に充実したものとなりました!

少しシステムについてご説明しようと思います。
このシステムを作動させる為、車両に専用の赤外線カメラが装備されています。これにより夜間の冷たい路面上と、熱をもった動物とを確実に区別して、ドライバーに知らせることができます。
カメラの検知範囲は約15mから200mになるのですが、夜間走行中ヘッドライトのハイビームの光が届く範囲が約150m先と言われていますので、見えない位置の対象まで検知できるということになるのです!!
【上記の2点は状況によって変化します】

何か気になることや、試乗等のご希望が御座いましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
心よりお待ちしております。