アクセスマップ

プジョー広島

住所〒733-0001
広島県広島市西区大芝2丁目7-25
Googleマップでみる

TEL【代  表】
082-537-2600
【サービス】082-537-2424

営業時間ショールーム 10:00-19:00サービス工場 10:00-18:30

定休日毎週水曜日、第2・第3火曜日
(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法広島市街地より国道183号線(旧54号線)を北上、祇園大橋手前200mの右手でございます。

スタッフブログ

脱脂作業

[2016/05/28]板金塗装スタッフ   山根・宮廻・東・米田
 脱脂作業
サービス部 塗装の宮廻です。

爽やかな風に暖かい日差し、すがすがしい季節になりましたね。

愛車の調子はいかがでしょうか?

小さなことでも気になることが、ありましたら遠慮なくスタッフまでお知らせください。

私が今回のブログで紹介させていただくのは、脱脂作業や、その時に使用するウェスの種類を 紹介させていただきます。

鈑金後のパテを塗る前やサーフェーサーなど塗装前に必ず行う作業が脱脂作業です。

 脱脂作業
 脱脂作業
ウェスに脱脂剤を染み込ませ塗り込み、乾いた方のウェスでふきとります

この工程を怠ると間違いなくトラブルの原因になります。

一度、脱脂した箇所は早めに次の作業を進めて素手で触らないようにしなければいけません。

これまでの作業で使用したウェスは使い捨てのペーパーウェスですが
塗装で使用するウェスはポリプロピレン素材のワイピングクロスで入念に脱脂洗浄します。

このワイピングクロスは塗装面にホコリを残さないようにします。

どの工程もごまかしのきかない神経を使う作業ですが一つ一つの丁寧な作業が仕上がりに大きく左右していきます。


 脱脂作業
これからも丁寧な作業を心がけてまいります。